2010年04月07日

大人のピアノ教室

彼が弾いているのは
ぐりも大好きなクラプトンのチェンジザワールド


多忙な年度末、年度始めの中
今週末のミニコンサートに向けて追い込み中(笑)


ポピュラーピアノって、リズムが細かくてけっこう大変な箇所があります。



「あれ?違う?」「わかった!よし、練習してきます!」



教室で何度も何度も繰り返し弾いて身体に覚え込ませていらっしゃいます。



そんな姿を隣で見ていて

きっと、お仕事のときも
ご自身にとても厳しく、真っ直ぐな姿勢なんだろうなぁー

と思います。



そして!ぐりと連弾で情熱大陸を弾きます♪
かなりアゲアゲです(笑)



音を合わせるって、表面に見えない人柄を感じて
言葉を交わさなくても相手に寄り添える感じがしたりします。




でも




すっぴんを見られたみたいで
ちょびっと気恥ずかしい気もするかな(笑)


同じカテゴリー(レッスン日記)の記事画像
春のミニコンサート終了
目線をあげて ~ADHD/ASD 自分のイメージの書き換えよう~
巣立ち
クリスマスの癒し
彼岸花の癒し
そらちゃんのラブレター
同じカテゴリー(レッスン日記)の記事
 春のミニコンサート終了 (2012-04-03 16:36)
 目線をあげて ~ADHD/ASD 自分のイメージの書き換えよう~ (2011-09-13 11:52)
 巣立ち (2011-03-05 18:36)
 クリスマスの癒し (2010-12-23 16:01)
 彼岸花の癒し (2010-09-27 15:01)
 そらちゃんのラブレター (2010-06-16 12:45)

Posted by ぐり先生 at 07:56│Comments(2)レッスン日記
この記事へのコメント
こんにちは。

すっぴんは、真実を語る。

何年か前の遠征大会先で顔がすごく日焼けでほてったので、ホテルで熱取り用のローションパックをしていたらレディース(選手の妹たち)から「バカ殿や~!!」ってからかわれたことがありました。

ふざけてレディースを廊下まで追いかけて出たら一般客と鉢合わせ、変質者と間違われないよう、説明に窮しましたが・・・

すっぴんになって、理解していただきました^^;
Posted by おくだっち at 2010年04月12日 15:41
発表会お疲れさまでした。
ピアノが弾ける男性って、カッコイイですね♪
Posted by meg at 2010年04月13日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。