2012年04月03日

春のミニコンサート終了

カントリーロードの親子合奏によるオープニング。

前回のモンチ親子の出し物(ネタみたい;)を観て
「いいなぁ♪うちもあんなのしたいですー!!」
と、おっしゃっていたことをついに実現!!

印象的な楽しい場面は たくさんありますが、
そうすると全員アップしたくなるので(笑)
トップバッターを務めてくれたお礼の一枚を♪


不定期ではありますが、春のミニコンサートを4月1日に行いました。
朝からいいお天気に恵まれ、桜も随分咲き、嵐の前のお花見日和!! なんてラッキー♪
初めてのピアノ発表会の生徒さんが多く、今回もホールではなくフロアでの発表会でした。

いつの頃からでしょうか、
生徒さん一人ひとりの素晴らしさをたった短い一瞬で伝えられない時のもどかしさ、
どの生徒さんも、その瞬間に向けて『それなりの時間の過ごし方』
が、あったことを他の人にもわかって欲しい
ご家族も肩の力を抜いて楽しい思い出をつくるために聴きにいらして欲しい
と、強く思うようになったのは。

そしたらピアノ弾いておしまい!じゃなくて、いろんなこともするようになってしまいました。
(それについては、また後日・・・)

また、「アレもコレも言わなくちゃ!!」と、だんだんトークショー化(苦笑)
いつも話が長くなり、ほんっとに申し訳ございません・・・。


お仕事に追われ、練習時間の調整が大変だった社会人の方。
たくさんの習い事をしていても、少しずつ練習を積み重ねてくれたお子さん方。
発達障がいとの共存で、初めての発表会にご家族みんなでドキドキしながらご参加くださった方。
お仕事の調整をなさったり、遠くは佐賀、佐世保、山口から応援に来てくださったご家族、ご友人の皆さん。
体調不良や、時節柄お仕事の都合でやむを得ず参加できなかった方。


いつもその瞬間にいたるまで、
ヒトにはわからないいろんなドラマがあります。
そして、それぞれの生徒さんと、ぐりとの間だけに通じる
幾通りもの『よかったね』があります。
個人レッスンですが、一つ一つのいい気をめぐらせて、
教室全体のエネルギーとして
生徒さんに笑顔が広がるだけで嬉しく思います。
いつもありがとう♪ これからもよろしくお願いします。  

Posted by ぐり先生 at 16:36Comments(4)レッスン日記